お知らせ

2017.12.15 「前日予約確認メール」配信中!ご登録をお願いします。

当院では、「前日予約確認メール」で予約日時をお知らせしています。

手帳に書いてはいたけれど、、、カレンダーで確認してたけど、忘れることってありませんか?
そんなとき、「前日確認メール」が来るとうっかり忘れを防止することができ、大変便利です。
下記のリンクよりアクセスして、患者番号と生年月日を入力し、送信すれば登録完了!
ぜひご活用ください。

 https://plus.dentamap.jp/apl/mailentry/login.html?id=4037

※メールアドレス変更の際も、修正のご登録をお願いします※

 

 

2017.12.15 治療例を追加しました

治療終了おめでとうございます!
もう年末に差し掛かってきました。今年最後の治療例を2名ご紹介します。
来年も毎月2名の患者様の治療例を更新できるようがんばります!!

叢生(17歳男性 歯ならびがでこぼこで虫歯になりやすいのが気になる)

歯並びがでこぼこなため、毎食後歯磨きをしているのにすぐに虫歯になってしまうのをお母様が心配され相談に来られました。元々、かなりでこぼこだったのですが、抜歯を行い、2年もかからずキレイに並び、ナイススマイルとなりました。
磨きやすくなったので、今後は虫歯ができないように気を付けて磨いてね!

空隙歯列(28歳女性 全体のすき間を埋めたい)

全体的にすきっ歯なことを気にされ、来院されました。すき間を閉じるとともに前歯を後ろに引っ込めることで、前歯が出ている感じもスッキリと解消され、深く噛みこんでいた噛み合わせも改善できました。
口元の印象が変わったのが印象的でした!
治療終了お疲れ様でした!!

2017.12.08 患者様の声を追加しました vol.110
2017.11.25 1,2月の休診について

1,2月診療の休診等のお知らせです。

12月30(土)~1月3(水)
年末年始休診日

1月4日(木) 
木曜診療日(10:00~19:00まで診療しております)

1月11日(木) 
木曜診療日(10:00~13:30まで診療しております)

1月18,25日(木)
休診日

2月8,15,22日(木)

木曜診療日(10:00~19:00まで通常通り診療しております)

2月1日(木),5日(月) 
休診日

2月20日(火),21日(水) 
WIN認定コース(東京)のため休診
20日のみ、急患処置(装置が壊れた等のトラブル)対応可能です。

その他、詳しくは0120-10-8702までお問い合わせください。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

2017.11.13 患者様の声を追加しました vol.106
2017.11.02 治療例を追加しました

治療終了おめでとうございます!
りゅう矯正歯科クリニックになって初めての治療例の更新です。
11月も2名の患者様の治療例をご紹介します。
9月に引き続き、出っ歯(上顎前突)の治療特集です。今月は大人Ver.です。
改めてみると、口元が治療前と比べて大きく変わっています。

上顎前突(22歳女性 歯が出ていて口が閉じにくく、口呼吸になる)

出っ歯のため、口がちゃんと閉じれず、口呼吸になることを主訴に来院されました。治療中はヘッドギアをしっかり真面目に使ってくれたことで、キレイに前歯が引っ込み、お口も楽に閉じれるようになりました。治療終了時に転勤があって、少し遠くからの来院になりましたが、引き続き通院いただけるそうで良かったです。
治療終了お疲れ様でした!

上顎前突(18歳女性 出っ歯と人に言われる、口が閉じにくいのが気になる)

出っ歯なことを気にされ、高校卒業を機に来院されました。いつもニコニコで笑顔が印象的なAさんでしたが、治療終了後はさらにステキな笑顔さんになって良かったです。治療前後の横顔を比較すると口元が下がったことでスッキリしたな、と思います。
これからは3か月に一度ですが、今後ともよろしくね!

2017.10.20 患者様の声を追加しました vol.100

患者様の声100人突破しました!!

http://www.hanarabi.co.jp/voice/

100人目はMさん。素敵な笑顔とメッセージをいただきました。
治療中は歯がデコボコがみるみる並んでいくことに、「早い、早い!」と喜んで頂けたのが印象的でした。
ありがとうございます!

治療終了時に頂く笑顔の記念写真とコメントは励みになります。これからも頑張ります!

患者様の声100

 

2017.10.15 11,12月矯正診療休診について

11,12月の矯正歯科診療の休診等のお知らせです。

11月2日(木) 
木曜診療日(10:00~19:00まで通常通り営業しております)

11月9,16,30日(木)
休診日

11月22日(水)~25日(土) 
LASレギュラーコース(福岡)のため休診
急患処置(装置が壊れた等のトラブル)対応可能です。

12月21,28日(木)
木曜診療日(10:00~19:00まで通常通り営業しております)

12月7,14日(木) 
休診日

12月30(土)~1月3(水)
年末年始休診日

その他、詳しくは0120-10-8702までお問い合わせください。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

2017.10.02 内覧会ご来院いただきありがとうございました!

内覧会当日はたくさんの方にご来院頂き、ありがとうございました。

治療前後の模型や写真に驚いた!という声を頂いたり、実際の矯正歯科治療の分析の内容などご紹介できて良かったです。
また、たくさんのお祝いやお花を賜りまして誠にありがとうございました。
院内が明るくなり、良い香りに包まれています!

これからもスタッフ一同頑張ってまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

内覧会

 

2017.09.06 10月1日(日)「内覧会・歯並び相談会」開催のお知らせ

こんにちは。

さて、このたび10月2日(月)より、「りゅう矯正歯科クリニック」を開院するのに先立ちまして、

10月1日(日)内覧会・歯並び相談会を開催することとなりました。

当日は10:00~17:00まで、ご予約不要でお好きな時間帯にお越しいただけます。

院内、設備のご案内と、ご希望の方には口腔内診査を行い、歯並びに関するお悩みにお答えいたします。

また新設いたしました、ホワイトニング専門サロンのKiratt(キラット)ルームも併せてご覧いただけます。

内覧会にお越し頂いた方には、「歯ブラシ」と「おいしい記念品」をご用意しておりますので、お時間ありましたらぜひご来院ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。(※当院通院中の患者さまも大歓迎です!)

内覧会チラシ

 

2017.07.22 「りゅう矯正歯科クリニック」開院のお知らせ

こんにちは。
10月より、「医療法人スマイルライン 松本歯科・矯正歯科医院」の矯正歯科部門は、矯正歯科専門医院として、新しく生まれ変わります。

2011年12月に帰松し、たくさんの患者さまと出会いがありました。
矯正歯科としての専門性を高め、地域の皆様へさらに質の高い治療を提供したいという思いから、この度2017年10月2日に、「りゅう矯正歯科クリニック」として、分院・開業させていただくことになりました。
現在の「矯正・メンテナンスフロア」で今まで通り診療に当たりますが、木曜は休診となり、診療時間も今までと少し変更になります。

また、白く輝く歯を目指して更に患者さんに喜んで頂けたらと思い、「ホワイトニングサロン kiratt(キラット)」を院内に併設致します。

これまで以上に患者さまに満足して頂き、スタッフにとってもやりがいのある職場を目指して頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

松本 龍介・基枝 

医院分離ポスター

2017.09.23 治療例を追加しました

治療終了おめでとうございます!
9月も2名の患者様の治療例をご紹介します。
9月はこどもの出っ歯(上顎前突)の治療特集です。大人とは異なり、こどもの場合はあごの「成長」をうまく利用することで、出っ歯のようにかみ合わせに大きくギャッブがある場合も歯を抜かずに済むこともあるのです。

上顎前突(8歳男子 出っ歯ですきっ歯なのが気になる)

当院での定期検診中に出っ歯で下の歯が上あごを咬むほどかみ合わせが深いことを指摘され、矯正治療を希望されました。診断してみると、下あごの成長が悪く、下あごが小さいことによる相対的な出っ歯でした。下あごの前方成長の促進と、口腔内の筋機能を正常化を目的として、就寝時を中心に装置を使用してもらいました。歯列は自然と緩やかに拡大され、全く入りきらなそうだった犬歯もいい位置に誘導され生えてきました。これくらいなら仕上げの矯正治療はなくてもいいかもしれませんね。
治療終了おめでとうございます!!

上顎前突(9歳女子 前歯が出ている、歯が大きいのが気になる)

自分は歯が大きくて出っ歯なのではないか?とご本人が気にされ来院されました。
吹奏楽部に所属されており、「トランペットを吹いているのですが、矯正治療しても大丈夫なのでしょうか?」とご質問を受けました。装置によっては多少吹きにくくなることもあるのですが、今回の治療で用いた装置は問題なかったので、そのまま部活を続けていただきながら、治療を行いました。
家でつけるヘッドギアも頑張ってくれました。
仕上げの矯正治療も終わり、ステキな笑顔さんになって良かったです。
これからは3か月に一度ですが、今後ともよろしくね!

2017.08.18 治療例を追加しました

治療終了おめでとうございます!
8月も2名の患者様の治療例をご紹介します。
今月は先月に引き続いて、反対咬合の治療特集ですが、今月は手術を伴う受け口の反対咬合の治療です。
反対のかみ合わせと一口に言っても、時期(年齢)や、診断(症状)によって治療の方針は大きく異なってきます。

下顎前突(22歳女性 下顎前突が気になる)

学生の頃から気になっていた、下あごが出ていることを主訴に来院されました。手術前の矯正治療中は治療の手順で、前歯も全然当たらなくなって咬みにくくなったのですが、手術後はピタリと咬み合いキレイに治りました。良かったですね。
治療終了おめでとうございます!!

下顎前突(25歳女性 受け口、下の歯並び、前歯で咬めないことが気になる)

下あごが受け口なのと、前歯がねじれていること、噛みきれないことを主訴に来院されました。
手術後に、咬み合わせについてお話したときに、「全然今までと違います。なんでも前歯で噛み切れてすごく嬉しいです。食事のしやすさが以前と全く違います。」と言っていただけたことが印象的でした。
遠方からの通院で大変でしたが、治療期間も短く済んで良かったです。
これからは3か月に一度ですが、今後ともよろしくね!

2017.07.14 患者様の声を追加しました vol.96
カウンセリング(矯正相談)のご案内/counceling
歯並び・咬み合わせのお悩み、 気になっているところなど、 詳しくお聞かせください。
完全予約制 40分 1,080円

プライバシーに配慮した専用カウンセリングルーム配備。豊富な治療例やよく似た例を参考にしながら、治療の流れや料金等、しっかりとお時間をとってご説明します。

完全予約制 40分 1,080円

プライバシーに配慮した専用カウンセリングルーム配備。豊富な治療例やよく似た例を参考にしながら、治療の流れや料金等、しっかりとお時間をとってご説明します。

※月・火・水・金13:30~15:00 土13:00~14:30はお昼休みをいただいております。
お昼休み中は電話対応ができませんので、診療時間中のお電話をお願いします。

カウンセリング

まずは歯並びのお悩みを何でもお気軽にご相談ください。
カウンセリング(矯正相談)は1,080円で行っております。

〒690-0823
島根県松江市西川津町 4282-1

みしまや学園店近く
ヴィーナスガーデンすぐそば

駐車場 15台完備
  • 患者様紹介プログラム
  • ドクターコラム
  • Incognito
  • invisalign

▲ページの先頭へ戻る